FC2ブログ

祝!スマホデビュー

日記
01 /24 2017
みなさ~ん、聞いて聞いて。

とうとうスマホ買っちゃいました。
どんなふうに使うのか、何が便利なのかその辺はさっぱり分かりません。とにかく欲しかった。

          sumaho.jpg
         《これで~す とりあえず初級クラスといったところ》

何しろ、うちの奥さんや子供たちはみんなスマホ。ラインで結び、つながっている。自分だけ仲間外れだったんです。

とは言えゲームをするでもなくショッピングをするわけでもなし。仮にするといってもPCがありますからね。
特に自分の場合は仕事を辞めたうえ生来の出不精で外に出ることはほとんどなし。

早くも奥さんに「買ったはいいけど、何に使うの?」と突っ込まれ、返事に窮する自分。

まあ、いいです。取り残され感がなくなるだけでも良しとしましょう。
時間はたっぷりありますからトリセツを読み、しっかり使い込んで勉強してみます。

と、気張るほどのことでもないんですけどね。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでとうございます

こんばんは。

スマホデビュー、おめでとうございます。
メールの返信が無い相手でもラインだと
応答があるようです。
応答していないのがバレバレです。

以前はスマホを使用していましたが、
ガラケーに戻しました。

No title

こんばんは。
これはおめでとうございます(笑)
スマホね~小さなおもちゃかなあ。

No title

v-308スマホデビュー

メールと電話ができればOKと思っていましたが
スマホ・・・何かと便利です

LINEでのやり取りもメールより簡単でいいです
なにより指でびやーっとすると
文字が大きくなるのが便利です(笑)

マッキー兄ぃへ

スマホデビューおめでとうございます(^◇^)
スマホを使ってバシバシ写真撮って兄貴のブログを益々楽しませて下さいね。

スマホを使って兄貴のコメを書いているひこやんより

ichanさん

そうなんですか。
スマホからガラケーに戻す人もいるとは知らなかったです。
自分の場合はあこがれというか興味本位で入ったようなものですから、どうなるやらです。

カワイさん

小さなおもちゃか。

自分はスマホで何かやりたいという目的があったわけではないんです。
だから、おもちゃでいいです。
うん、遊んでみます。

ひめさん

うん、うん。
指を画面上にスーっと滑らせる、あれをやってみたかった(笑)
意味もなくスーッ、スーッと。気持ち良かったぁ~  快感!

さて、どんなことができるやら。


ひこやん

ほお~っ、随分使い込んでいるようですな。

写真を撮るのは簡単にできそうですが、それをブログに載せることから勉強しないと。

ひこやんに負けないように頑張ります。

スマホデビューをしたのなら

当然、無料のKindleアプリをダウンロードして、
同じく無料の「さるでもわかるダイビング用語集」を読んでみましょう!

(自分の本の宣伝で、スミマセン)

海河童さん

了解。
スマホにはできるだけアプリは入れないつもりですがKindleは利用度が高そうなので入れてみます。
ただ、容量アップを手続き中でそれが終わり次第始めてみます。2月からの予定。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。