FC2ブログ

懐かしい人に会いました(そんな気が)

美容と健康
09 /05 2013
NHKラジオ第一で放送中の「すっぴん」。(午前8:00~11:50)

私の好きな番組ですが、火曜日放送の中ですごく懐かしい人に会いました。もちろん会ったのではなく聴いたのですが、会ったような気がしたのです。

その人の名は、遠藤賢司。

若いころ(40年ぐらい前)好きだったフォークシンガー。今でもそう呼んでいいのか分かりませんが、私にとってはフォークシンガーです。

その日は番組の中で、2曲も流してくれたんです。「カレーライス」と「おやすみ」。うれしかったです。
欲を言えば、「夜汽車のブルース」も聴きたかったな。あれは強烈だった。

でも現役バリバリで頑張ってるんだ。
この当時活動していた人たちって、しぶとくやってるんですね。
ほんで、テレビに時々出るんです。
高石ともや、岡林信康、なぎらけんいち、泉谷しげるほか枚挙にいとまがないほど。

おっと、もう死んでしまいましたが、高田渡。この人を忘れちゃいけない。

スミマセン。なぜ遠藤賢司の話が出てきたのか。
「すっぴん」のインタビューコーナーでこの日のゲストだった、ロックミュージシャン・遠藤ミチロウさんの仲間というか、友達だったらしいです。

再度、スミマセン。
話の通じない人が多かったことでしょう。こんなのもいるのか、ってことでお許しください。


       中高年のはつらつ人生に
        この小さな一粒

   《画像をクリック》
   
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。