FC2ブログ

最強寒波襲来!みんな負けないでよ~

日記
01 /12 2017
いやぁ~、ニュース見て驚き桃ノ木です。スゴイ雪じゃないですか。

        yuki.png
                 《こりゃスゴイ》

流れるテレビ画面を見ながら思い出しましたよ。

10トントラックを転がしていた十数年前の話ですが、雪に閉じ込められ一昼夜を過ごしたこと。確か関ヶ原のあたりだったかと記憶してます。

それと広島の山中ではチェーンを巻いていたにもかかわらず坂を登れず途中でストップ。
そこへ通りかかったのが地元ダンプの運ちゃんたち。頼んでもいないのにロープでけん引、それでも上らないと見るや同僚の車ともつなぐ。つまり、3連結。

見事に急場を脱したこともありました。今でも感謝、感謝。


みなさ~ん、寒さや雪に負けないでよ。
慣れてらっしゃるとはいえ、この寒波。いや、慣れてるからこそ油断のないようにね。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トラックの運ちゃんって、気持ちの優しい人が
多いですよね。。。。
東映映画の「トラック野郎」好きでしたねぇー

ちゃんたかぶくろさん

そうなんですよ。「地獄に仏」とはあの時のことでした。

そういえば、桃次郎の文太さんは死んでしまいましたが、ジョナサンの欽也さんはどうしてるんでしたっけ。
後で調べてみます。

No title

こんばんは。

トラックの運ちゃん、確かに親切な人が
多いですね。

それに対して、一般車両の運ちゃん、
特に、お姉さまは無理矢理割り込んだり
なんか好き放題のお方がいます・・・。

ichanさん

交通法規の無理解、無視からきてるんですよね。
ウインカーの適正確実な点灯、一時停止の励行など安全を確認する基本的なことができてないから他の車に迷惑をかけるんです。
そして、こういった連中が事故を起こします。たまたま起きてないだけ。必ずいつか起こします。
一部のお姉さまに限りませんけどね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。