FC2ブログ

働く皆さんへのエール

日記
01 /06 2017
世間の皆様にはいつもの日常が返ってきたようですね。

それに比べ、正月以来相変わらず休みが続く自分の日常。
例年なら4日、5日には「いやだぁ~」の思いを胸に出勤したものでしたが今年は何か物足りない。

退職してから約半年が経過し慣れてきていたはずですが、正月明けに仕事に向かわないことがこんなに寂しく、つらいこととは思いもしませんでした。

ガックリ


いいですか、皆さん。
働けることって素晴らしいこと。今ごろ気づいた馬鹿な自分が声を大にして言わせてもらいます。

      働く喜び、働き甲斐を身体に感じ、精一杯頑張れ!



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

そうですよね、仕事に行くと、正月休みでだらだらしていた気持ちが
引き締まる気がしますv-433

mobic(モービック)さん

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

生きることは働くこと。昔からみんなそうやってきたんですよね。
ですから自分も生業としてではありませんが、何らかの形で働くことにします。
そうしないと、それこそだらだらと過ごしていきそうです(笑)

マッキー兄ぃへ

「働ける喜び」
深く心に刻みます
・・・
ありがとう 兄貴

ひこやん

うん、そうしなさい(笑)
ひこやんは自分から見たらまだまだ若いんだから。
頑張れよ。

でもそのためにも健康には気をつけてください。
健康が第一。
働くにしても遊ぶにしてもこれが大前提だから。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。