FC2ブログ

シャイで内気な「薩摩隼人」

日記
12 /23 2016
前回、郷中(ごじゅう)教育の記事中で「金も要らない」「女も要らない」などと書きました。

誤解のないよう付け加えますが「金」と「女」を同一視しているわけではありません。薩摩の男性は女性に対して不器用なだけ。

「あれをせぇ、これをせぇ」と言い放ち、一見亭主関白のように見えますが、要は自分だけでは何もできないだけ。頼り切ってるんです。

女性もそれが分かっている。だから「ハイ、ハイ」言いながら黙って従うが、ちゃんと手綱は握っている。


自分らも小さい頃から女子とは遊ばない。話をすることすらしない。女子と仲良くやってる者がいたら「軟弱」と攻め立てる。
でも実際は興味津々。運動会でのフォークダンスの時など大騒ぎ。そんな風土でした。良かったのか悪かったのか。


結論!!
女性に対する優しさはある。それを表に出せない、態度で示せないだけ。 ご理解願います。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わかってますよ兄貴(^ω^)
そんな兄貴が大好きです(笑)

名無しさん

ひょっとして、ひこやん?名前が抜けとったけど。
まあ、いいか。ありがとうございます。

この年になっても女性への接し方が分からずドギマギしている純情可憐な自分ですが、これからも強く生きていきます。

薩摩隼人ですから。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。