FC2ブログ

敷金礼金なし、しかも家賃ゼロ!

日記
12 /10 2016
こんなのを作ってみました。
見ての通りの巣箱。小学校の工作で作って以来かな。

実は、ここ2ヶ月ほど家の造作にかかっていたんです。いわゆるDIYというやつ。
その廃材利用というわけです。

       subako.jpg
           《さあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい》


DIYのほうは両親の家の増築部分がかなり傷み、雨漏りまで出るありさまでしたので思い切ってその部分を取り払おうとなったのが発端。

まあ、新たに作るわけではなく解体するだけと甘く見たのが大間違い。広さは6畳ほどあり、しかもプロの仕事ですからね。
いざ始めてみると壁はもとより根太、柱、梁、垂木などがしっかり組み合っているわけですから簡単なわけがない。

そんな一部始終を書いていたらとてつもなく長くなりますから、それらは割愛。ともかく友人らの手伝いをもらって何とか終わったということだけを記しておきます。

とにかく疲れました。


さて巣箱のほうですが、鳥さんたち入居してくれるかな。もちろん家賃は頂きません。
エサも与えません。ただ、ひたすら待つだけ。

どうなるか楽しみです。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。


部分的な解体はプロでも大変なようです。
お疲れさまでした。

巣箱を設置されたのですね。
さて、どのような鳥さんが入居して下さる
のでしょう?
お楽しみですね。

No title

敷金、礼金、家賃ゼロだと、その物件の
引き合いはすごいでしょうねー

ichanさん

は~い、大変も大変。やってみて分かりました。
金輪際やりません(笑)

結構近くにはいますので期待はできると思います。

ちゃんたかぶくろさん

いえいえ、まだ問い合わせはありません。
恐らく移動時期の来春あたりかと考えております。

ヒナまでかえし家族みんなでピーチクパーチク。そんなアットホームな雰囲気を醸し出してくれたら最高なんですが。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。