FC2ブログ

馬鹿かお前ら 何故分らん

日記
12 /08 2016
大型クレーン車で原付バイクの女性をはねて死亡させた事故の加害者が「ポケモンGOを操作していた」と供述していたことが判明。
これは今年9月京都で起きていた事故で、今日のニュースで報道されていました。


いい加減にせ~、まったく

そんなもん操作してたら注意力が散漫になるのは当たり前だろう。

同ゲームを運営している会社では運転中の操作による事故多発を受けて、一定の速度を超えたら操作できなくなる仕様に変更したというが、そんなもん役に立たん。

今回の事故は、赤信号で停止し色が変わった直後に前をよく確認しないまま発進し、まだ止まっていたバイクに当てたというもの。しかも当てたことにも気付かず女性を約130メートル引きずって死なせたというんだからその罪は万死に値する。

「たら」では済まないが、もしゲームをやってなかったら当ててないだろうし、当てたにしてもすぐ気付き軽微な事故で済んでいたかもしれん。

こんなゲームを作った会社も会社だが、考えもなしに使用する者はもっと悪い。事故に遭い苦しんでいる人たちがいることが何故分らん。起こしてからでは遅いだろう。

警察庁によると、ゲーム操作中の人身事故は、配信が開始された今年7月22日から11月21日までに17道府県で26件発生。うち死亡事故は愛知県で2件、徳島県で1件あったという。


自分はこんな輩が一番好かん。
確かに思いもかけず起こす事故はある。しかし、これらの事故は起きるべくして起きる、起こすべくして起こす。

こんなことで死んだ人のことを思うと断腸の思いです。

この女性、39歳ですよ。家族もあるだろうし、やりたいこともまだまだいくらでもあっただろうに。
悔しいです。いや、本人がもっと悔しいでしょうね。
(言葉使いが乱暴で済みません。でも、我慢できません。)



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

マッキー兄さんの怒りを沸々と感じた投稿でした。
私も、同じ考えです。
スマホの電源が入ってたら、エンジンがかからないような
仕組み出来ませんかぁー?

ちゃんたかぶくろさん

それ、いいねぇ。
詳しいことは分からないけど今の科学力ならできないことはないんじゃないかな。
後はやる気の問題。多分やらないと思う。(高くつきそう)
飲酒運転防止でも話題にはなったけど始まらなかった。ポケGOより実現可能だと思うんですが。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。