FC2ブログ

さて、どうなることやら

日記
10 /05 2016
こんにちは。

皆さんのところは台風、いかがでしたか。自分ところは風雨とも大したことなく拍子抜けしたぐらいでした。でも、これからというところもあります。気をつけてくださいね。
また、被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。


話は一転しますが、仕事辞めました。

理由はちょっとした出来事があり、嫌気がさしたということ。
しかしこの件は自分にとっては重大事でしたが、ご覧いただいている皆さんには何の関わりもないことですので触れません。
ともかく時間があり余るほどできたというだけのこと。

この2月に前の会社を辞めた時点で完全リタイアと決め、ゆっくりしようと考えていた時もありましたが、あまりの退屈さに短時間でもいいんで体を動かしてみようと再就職したわけです。ちょっと安易に過ぎたようです。

さて、今度はどうなりますか。
はっきりしていることは、もう働かないということ。おっと、働かないといっても体を動かさないという意味ではありません。賃金を得るための仕事をしないということです。

9月いっぱいで辞めて、今日で5日。思っていたとおり  ひまぁ~


田や畑は無し。それに加えて生来の無精者。外に出ることがあるのかどうか。(以前もこんなことを書いたことがあるような)
まあ、できるだけ近くである催しに顔を出したり、映画鑑賞やスポーツ観戦に出かけたりしてみます。

が、やっぱりどうなることやら。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私はマッキーさんよりは若いですが、
普通の会社では定年退職の対象者です。
今、しきりにリタイアしたいと思っているのが
平成15年に脳出血を患って、その後遺症で
指先の痺れ、めまいがあって、ときどき頭の
中に霧がはった状態になるからです。
やはり、仕事は元気じゃぁないと頑張れま
せんねぇー

ちゃんたかぶくろさん

いやあ、驚き。
ブログからはそんな素振りも見えてませんでしたが、気をつけないといけませんね。
仕事が無理なくこなせているのであれば今すぐに辞める必要もないでしょう。でも、自分の身体のことを知っているのは誰でもない自分自身ですからね。
無理しないで頑張ってください。

それはそれとして、リタイアしたとしてもちゃんたかぶくろさんならやること、やりたいことをいっぱい持っているのではないですか。

No title

初めまして、ミカンと言います。
いつもブログ訪問して下さりありがとうございます。

完全リタイア、時間余りますよね~。
私は、早期退職と言う形になってもうすぐ4年です。
ほとんど外に出ない生活から、散歩を始めて1年、ブログを始めて4ヶ月の生活になりました。

ミドリノマッキ-さんは、また、働き始めそうですね(笑)。
自分の大切な時間です。楽しみましょう。

涵養

暫しの涵養は賛成です。
体重増加に気を付けましょう、経験済みです。

No title

こんばんは。

御勇退、おめでとうございます。

自分は卒業後に東京で社会人をした後、家庭の
事情で地元に戻ったので転職は経験しています。
まだ、現役世代ですが、完全にフリーになれたら
趣味の世界に没頭したいです。
もっともその段階では先立つものが不足している
可能性はありますね。

こんばんは

今年は台風が多い年、それも大きい。
一度南下してから戻って北上日本直撃なんて聞いたこともない。
ともかく、被害がないこと祈りますわ。

コメントありがとうざいました、まだまだブログに精進できそうです。

お疲れさまでした

今後はゆっくり、たっぷり 自分の時間を満喫して下さいね^^
マッキー兄ぃはとても優しいからボランティア活動なんかすると
充実した人生を送れそうですね^^

まだまだリタイアまで年月はありますが
隠居を目標に仕事してます

実は私も本来無精モノで
今は渋々出掛けたりしてるけど
それでも気を抜くとすぐ引きこもります(笑)
時間がありすぎるのも大変ですよね

ミカンさん

こちらこそありがとうございます。

そうなんです。
定年退職してから2度変わってます。余暇の使い方が下手なんですね。
でも、なんか見つけてみます。
お互い頑張ってみますか。よろしくお願いします。

のびさん

ありがとうございます。

これからどんなことができるのか、どんなことが待っているのか。
楽しみに生きてみます。

ichanさん

ありがとうございます。

働いているときは無性に「リタイアして自由に暮らしたい」なんて思うものです。自分がそうでした。
でも、いざそうなってみると戸惑うことが多くて困ります。
とりあえず、一日一日を悔いなく過ごせるよう頑張ってみます。

犬山にゃん太郎さま

こんにちは。
これまでなら考えられない平日の昼間に打ち込んでいます。

九州の直撃が少なくなっています。これも温暖化のせい?
地震、豪雨、台風とこれからも襲ってきます。でも、こればかりは自然が相手。恐れず頑張りましょう。

写真、楽しみにしてますからね。

ひこやん

ありがとうございます。

こうなると、ひこやんみたいに山登り、ドライブ、魚釣り、ゴルフなど趣味がいっぱいあったらよかったのにと思います(笑)
と、言いつつ何か見つけてみます。

ボランティア、できるかな。人助けより自分が助けられることになりそう。
でも、人とつながりがあることっていいですね。

秘密のさいこちゃん

ありがとうございます。

何をおっしゃいますやら。さいこちゃんなんかからみたらまだまだ先の話。今から準備してたら疲れ果ててしまうよ。

たまに何もかも面倒くさいことや時があるよね。
そうなると人に会うのもしんどいし、外に出るのもおっくうになる。そんな時は流れに身を任してみる。落ち着いたら打って出る。
こうしたことの繰り返しが人生ってもの。

何か悟りを開いたようなことを言っておりますが、年寄りのたわごとと聞き流してください。
ただ、この年になって一つだけ分かったことがあります。それは「生きることに疲れない」こと。
自分もこれからの人生をこうやって生きていきます。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。