<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

戦争にならぬことを祈ります!(出てくるな)

もう2ヶ月ほど前になりますかね。
お隣との境にモグラが出没し被害を受けている状況を写真付きで掲載しました。

その後もモグラの嫌がる臭いを発する薬をまき根絶をはかったりしましたが、その甲斐もなくやられ放題。あまりの無法ぶりに怒髪天。

もうこうなれば意地です。

追い払ったり、殺したりできないのであれば出口をふさいでしまえとばかりに写真のごとく敷石で蓋をしたという次第。
砂利石は何の役にも立ちませんでしたが、これなら大丈夫。いくらなんでも持ち上げきれないでしょう。

   mogura.png   renga.png
          《Before》                  《After》

涙、涙の2ヶ月でしたがようやく決着。
労力に材料代と高くつきましたが、「ざまあみろ」の心境。それでも友人らからの「別の場所から出てこないか」の指摘に唖然ですが、そうなったら出口で待ち伏せて“モグラたたき”ですよ。

         モグラとの全面戦争だぁ~



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

モグラとの闘いは大変ですよね。
今のところ諦めモードです。
『モグレス』を試したことがありますが、排出されて
お終い。

続編のレポートを期待しています。

これで安心ですね

マッキー兄ぃの手造りですか?
テラコッタタイルを敷き詰めて上手にできましたね^^
これでモグラ被害はなくなりますね
お疲れ様でした(^^)ニコ

ichanさん

ありがとうございます。
今のところ他のところには現れていません。でも、しぶとい奴らのことですから油断はできません。
彼らも生き物。本文では勇ましいことを書きましたが、いなくなってくれるだけでいいんです。もし再度出てきたら追い払う手段を考えてみます。
乞う、ご期待。

ひこやん

そうなんです。暑い中を頑張ったんですよ。

でもモグラ君との戦いは終わったわけではないんだよね。たぶん。
これからも出てきたらそれなりに相手してやることにします。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ