FC2ブログ

キバレ!みゆきちゃん

日記
08 /18 2016
みゆきちゃん、頑張ってます。
って、言ってもアイドルではないよ。れっきとしたアスリート。それも第一線の。

名前は、上原美幸。
リオ五輪陸上女子5000mで日本人選手唯一の予選突破。これは同種目では20年ぶりの快挙です。

それにしても予選での走りっぷりがあっぱれ。
号砲と同時に飛び出すと並みいる強豪を離すわ、離すわ。一時は100メートル近くも引き離す大逃げ。3000メートルあたりで吸収されたものの、そのまま落ちないところが一級品の証し。

彼女は鹿児島女子高校から社会人チームの第一生命に進み各種大会で活躍。まだ弱冠20歳の伸び盛り。

陸上“通”の方ならご存知かと思いますが高校2年時、全国都道府県対抗駅伝の「花の一区」でお姉さんランナーを抑え区間賞獲得という、衝撃的なデビュー。
さらに社会人となってからも昨年の全日本実業団対抗女子駅伝でエースがそろう最長3区を任され、区間新(11人抜き)の見事な走り。

     2016-08-18.png
           《初々しい受け答えにメロメロ》

今回の予選レース後のインタビューでは「後ろを気にせず自分らしいレースができました。自分の持ち味は粘り。粘り倒しました」とハキハキした受け答え。

現在、この勝負強さに加えて、幼さの残る顔立ちと可愛いしゃべりで人気急上昇なんですよ。

さて、注目の決勝は20日(土)午前9時40分予定。NHKでも放送されると思いますので応援よろしくお願いします。
記録的には世界との差は厳しいですが、彼女の頑張りに期待しましょう。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

上原選手、頑張りましたね!!
ブログ見たのが9:30分。
そのままパソコンでオリンピック見ましたよww

競技に関係無く、世界を相手にされている方々
本当に尊敬致します

レベルは天と地の差がありますが、
私も夏季休暇明けから運動+筋トレで脂肪を脱ぎ捨てますよ(笑)



お米さんへ

ありがとうございます。
上原選手、決勝では残念ながら上位進出ならずでしたが、健闘してくれました。これからの活躍に期待します。

お米さんの頑張りにも脱帽です。
自分の経験から言っても、できるだけ若いうちに鍛えておくことが大切だと思います。何しろ年を取ってからでは遅いですからね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。