FC2ブログ

全国大会へのシード制導入はいかに

日記
08 /11 2016
毎日暑いですね。ちょっと夏バテ気味。
普段だったら何かしら外の作業をするものですが、ここのところは部屋に閉じこもりゴロゴロ。起きたら起きたでオリンピックか高校野球のテレビ観戦というグータラぶりです。


高校野球といえばうちの県の代表チーム・樟南高校、1回戦を勝ちましたよ。

相手は強力打線の京都代表だけに苦しいかなと思っていましたが、9対1と快勝。次は好投手を擁する埼玉代表が相手。今度こそ無理っぽいですが勝負はやってみないと分からないといいますからね。期待して応援します。

そういえば、大会前から優勝候補と目されていた履正社(大阪)と横浜(神奈川)の両雄が早くも2回戦で激突するようですが、これはちょっと早いのでは。

う~ん、やっぱりこの辺りで当たるのはもったいない。
してみると、地方大会のようにシード制の導入ということも考えられますが、どうでしょうか。

勿論いろんな考え方があり、難しいとは思いますが一つの手ではあります。自分的には4チームぐらいの選出が適当で、やってみる価値はあると思います。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。