FC2ブログ

哀川翔君会ってみたい

日記
08 /06 2016
もうすぐ盆を迎えますが、それに先立って姪っ子の二家族が帰省。5日ほど滞在し、海に山にと毎日のように出かけて田舎の夏を楽しんでいましたが、今日元気に戻っていきました。
東京と熊本からですが混雑を嫌い、毎年少しずつずらしているようです。

うちの子たちは盆に帰ってこれそうで今から楽しみです。


盆といえば、うちの奥さんに同窓会の案内が来てました。
まあ、多くの人が帰省するこの時期ですからこれはよく聞く話ですが、今回はちょっと違うようでした。

うちの奥さん、哀川翔と中学校の同級生。その哀川翔が今回の同窓会に出席するというんです。

哀川翔といえば「一世風靡セピア」のメンバーで、後にはVシネの帝王と呼ばれ人気を博し、現在では一般の映画、テレビで活躍するほかバラエティー番組にも出演するなど知名度抜群の有名人。

そんな人が出席するというんですからちょっとした騒ぎにはなりますよね。

そこで、出席するか聞いたところ、「出ない」のひと言。その辺は冷めてます。
続けて中学校時代の彼はどんなだったかも聞いてみましたが、ほとんど覚えていないとのつれない返事。

奥さん言うところは「だってその当時、こんな有名人になるとは本人も含めて誰も分からないでしょ」とのこと。
なるほど、「お説ごもっとも」で納得の一コマでした。

でもその同窓会、どうなるか気になります。
やっぱり“翔”君中心のワンマンショーとなるのか。でも、それでは本来の同窓会がぶち壊しだし。

そんなことを考えつつ、「ミーハー気分の抜けない自分だったら出席するという返事出したかもなぁ」なんてことも思うことでした。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

奥様には同窓会出席してほしいですね
私もミーハーだからマッキー兄ぃのお気持ち よーくわかります^^

ひこやん

そうそう、そこそこ。
とにかく出席して話のタネでもいっぱい仕入れてきて欲しかったんだけどね。合わせてサインでも貰って来れば「ナンツはナラン」ところ。もったいなかったなぁ。

なお、かぎかっこの中は鹿児島弁で「なんとも言えない」の意味。

そういえば翔君、同級生を相手に鹿児島弁でしゃべるのかな。もう一人の県出身ミュージシャンの長渕剛は鹿児島弁丸出し。
翔君もたぶん全会話、鹿児島弁だと思うけどな。なにせ、小中高の十数年をこちらで過ごしてるんだから抜けないよね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。