FC2ブログ

聴きたかったファンファーレ

美容と健康
08 /25 2013
kappu.jpg

福岡県の精華女子高吹奏楽部の演奏会が隣町で開かれる(8月31日予定)と喜んでいたんですが、残念ながらチケットが手に入らず涙をのみました。

それにしても、やはり知名度ですかね。

わたしもうかつでした。

公演があると知ったのは2か月以上も前のこと。延ばし延ばししていて、気づいたら一週間前。それでもまだ大丈夫なんて思っていたところが大甘。

全国大会連続金賞受賞の常連。
特に今回は昨年の全国大会で発表した「The Olympia(ジ・オリンピア)」が聴かれるのではと期待していました。

我々年代の者にとって東京オリンピックは特別です。中でも開会式の興奮は忘れるものではありません。

入場行進曲にのって世界各国の選手団が行進する様は今でも瞼に浮かびます。
もちろん古関裕而作曲による東京オリンピックマーチも耳を離れません。

そんな情景をよみがえらせてくれるはずだったんです。(演目に入っていればの話ですが)

開会式ファンファーレ、どうしても生で聴きたかったなあ。

仕方ないのでDVDで我慢します。


    お試しください。変化が実感できます。
           
            《画像をクリック》


  長く続けられる、安心の伝統製法
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。