FC2ブログ

公立の意地見せろ!夢の舞台へ

日記
07 /21 2016
連日猛暑の中、熱戦が繰り広げられる夏の甲子園大会地方予選。鹿児島県でも今日ベスト4が決まりました。

その中に自分の地元大隅の志布志高校が入ってるんです。嬉しいじゃありませんか。
ちなみに他の3校は鹿児島実業高校、樟南高校、川内高校。

画期的なのは志布志と川内。いずれも県立高校で今大会共にノーシード。
それに対し鹿児島実業が第一シード、樟南が第二シード。しかもこれまでの全国大会で優勝、準優勝の実績がある県内屈指の実力校だ。

さて、明日の休養日をはさみ23日にいよいよ準決勝戦があります。
鹿実ー志布志、樟南ー川内の組み合わせ。

県立組の両校に勝ってほしいと思いませんか。そんなことにでもなったら上を下への大騒ぎ。

そして志布志が決勝戦を制して甲子園出場を果たす。 痛快だろうな。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

マッキー兄ぃの地元の高校が勝ち進んでいるんですね
私も志布志高校応援しますよ^^
ガンバレー

ひこやん

ありがとう、ありがとう。
残念ながら、現在(午前11時)のところ4回6対0で負けてます。でも、逆転を信じて応援します。

香川は明日が準決勝
公立、私立各2校づつ残っていて
明日の試合は公立VS私立
私の母校は敗退してるけど
応援してる尽誠学園に今年こそ頑張って欲しい

でも選抜準優勝した高松商業
メチャクチャ強いんですよ~
どうなるだろう

秘密のさいこちゃん

自分が応援していた高校はコールド負け。残念、無念。

高松商は打撃がいいみたいだね。
それに春夏全国優勝経験があるなど香川では歴史のある伝統校。
そんなチームに勝ってこそ甲子園での活躍が楽しみ。
全力応援あるのみ。吉報待ってます。

尽誠学園といったらオジサンたちの年代でいうと伊良部。当時としては高校生離れしてたな。いい結果は残せなかったけど。
悲惨な晩年となったのは残念だったけど、日本が誇る名投手だったことに違いはありません。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。