FC2ブログ

この三連休 何だったんだ

日記
07 /18 2016
連休最後の今日、残念ながら終日寝てました。

原因は昨日の行動。

昨日は集落の一斉清掃日。午前6時には起きて7時前から清掃開始。
張り切り過ぎて垣根の剪定から草取り、どぶさらいといつにも増して超過労働。午後1時過ぎまでやりましたからねぇ。

途中雨が降り1時間ほど休みましたが、それを差し引いても5時間余りですから、これはちょっときつい。

一斉清掃とは言え、うちの班ではめいめいが自分の家周りをやればいいということで特段のノルマもなく、いつ止めてもいい自由な形態

ところが昨日は日も差さず、風も適度に吹き込む心地よい天候。それで調子に乗ってしまったんですね。
ここまで、ここまでと思いながら止まりませんでした。

その反動が大きかった。
直後は何ともなかったのですが夕食前の頃に頭がくらくら、五体がギシギシといった状態で、果ては寒気までしてきたんです。

8時前に就寝して、目が覚めたのは今朝の11時。
これでだいぶ楽にはなっていましたが起きる気にはならず、食事を除いてずっと寝たきり。さっきシャワーを浴びてこうしてPCの前に座っているというわけです。

これで明日の仕事に影響はないと思いますが、一時は休みも考えたほど。年のことも考えず無理しすぎた結果でしょう。

それにしても「あれぐらいのことで」と悔しい思いでいっぱいですが、現実を認めないわけにもいきません。 残念だなぁ~。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
その後、お身体の具合はいかがですか?
暑い日の外での長時間労働は、思っている以上に身体にこたえますね。
そうそう、それに・・・年齢の事も考慮しないと。
無理が効かなくなりましたよね~ 

外仕事はやり始めたら、どんどんやりたくなってしまうので
よくよく要注意です。
お身体、すみやかに回復されますようにお祈りしています。

No title

ありがとうございます。
おかげさまで今日は仕事に出かけられたし、その後の体調も良好です。
昭和26年生まれの65歳ですが、この年などではまだまだ若造。お達者な先輩方がたくさんいらっしゃいます。
とは言え、おっしゃる通り無理は効きません。現実を認めそこそこ頑張っていきます。
petero kさんの日常生活への取り組みや生き方に大いに共感いたしております。そして、それらを参考にさせていただきます。
お互いに頑張りましょうね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。