FC2ブログ

とうとう、やってきた

日記
07 /15 2016
我が家に体重計がやってきました。

何年ぶりだろう。
結婚した当初はあったんです。それから数年後に壊れ、その後買わずじまいだったので30数年ぶりということかな。

この体重計、うちの奥さんが買ってきたんですけどすごいんですよ。体重だけでなく体脂肪率、BMI(体型を表す指数)、内臓脂肪なども測定できるという優れもの。

        RSCN1626.jpg
       《余計なことは表示してくれなくていいんだけど》

なんにつけ自堕落な自分。健康に関しても若い頃から無頓着でいい加減に対応してきましたからね。そのツケがそろそろ来るんじゃないかとは思っています。

今回の購入もその辺を心配してのことだったらしいです。

でもねぇ、その気持ちはありがたいんですけど今更って感じ。仮に体脂肪率や内臓脂肪などで基準値を超えていたとしてもそれをどうにかしようという気力がないんです。

せっかくですから体重だけでも月に1回ぐらいの割で測ってみようとは思っています。

ちなみに健康の維持管理に必要といわれる体温計、血圧計もないありさま。
体温計は子供たちが小さい頃はさすがにありましたが、巣立っていってからはどこへやったものか、数年前から見当たりません。

さて、どうなるものやら。 なんて、ひとごとみたいなことを言ってますよ。

困ったもんだ。



日々の出来事ランキングへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。