<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

悪いことばかりじゃない

いやあ、アッチッチですね。暑さに慣れてない体にはこたえます。
でも今日はちょっと違う。台風の影響でしょうか夕方に雨が降り、随分涼しくなりました。

あつ~い状況をレポートしようとしたのにちょっと拍子抜けですが、一つだけ紹介しときます。


以前勤めていた運送会社を退職して転職したことは以前この欄で載せました。土日休みで午前中だけというやつ。
ついにパートさんになったんですね。

仕事自体も重いものを持つでもなく非常に楽なんですが、ここにきて思いもよらぬ展開に。

それは暑さ。
以前の仕事は牛・豚・鶏など肉の集荷、搬送でした。肉と言ったら腐りやすいですよね。
ここまで言えばお分かりの方もいらっしゃるでしょう。

ええっ?分からないって。それでは説明いたします。

肉の集荷先は冷凍倉庫。車は冷凍車。運転席は冷房完備。そう、積み込み中も搬送中も暑さとは無縁。何とも恵まれた(夏だけ)仕事環境だったんです。

ところが今年は一転。倉庫の中は冷房設備は一切なしで自然の風だけが頼りという状況。これから本番を迎える夏を越せるのかの心配がどっと噴き出したというわけです。

でもねえ。去年までが恵まれ過ぎていたというだけのこと。午前中だけを我慢すればいいわけですからなんとか頑張ってみます。

という、お話でした。チャンチャン


悪い話ばかりではないんです。
この新しい職場からは桜島が望めます。あの堂々とした雄姿を毎日眺められるという至福の時を過ごせる。
どうです、すごいでしょう。

       natusakurajima3.png
                《桜島の雄姿 昨日撮りました》



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は雲ひとつない青空~。
数日前は午前中ですでに35度超えと言う暑さ............。
溶けちゃうー!(笑)
幼い頃から帽子が嫌いな私。
歩いているとジリジリ腕が熱い。
10代は「小麦色の肌」ってのに憧れましたね。
人生で日焼け経験ありません。
赤くなって、ハイ終わり。
友達の日焼け後のカワとるのが楽しかったです。

きょうこさん

だよね。この先が思いやられます。

帽子ぐらい被ろうね(笑)
それと、きょうこさんの頃は「日サロ」が流行っていたのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ