<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

金魚君 ごめ~ん

今日の金魚君たちの動きは尋常じゃなかったです。
普段は水中を並ぶようにして整然と泳いでいますが、今日は違いました。

    kingyo.jpg
         《これだけの大所帯 もう増やせません》

突っつく、追いかけ回す、果ては跳ね上げる。大きいの小さいの入り乱れてまるで乱闘シーンを見るよう。
何しろ池全面を使い、それも30分や1時間にとどまらず延々と半日は続いてましたからね。

おそらく生殖行為でしょうが、これ以上増えてもらっては困るんです。
今現在30匹ほどいますからこれぐらいが限界。

これまでも同様の動きを見せたことはありましたが、今日ののは特別。疲れて死んでしまうのではと心配するほどでした。
とりあえず明日にでも水替えを行うと同時に水草も洗って、もしも卵を産み付けていたら流そうかと思っています。

金魚たちには申し訳ないですが、これ以上増えたら共倒れになりかねません。
ほんとにほんとに御免なさいです。



日々の出来事ランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

暖かくなったから、卵を産もうとしているんでしょうね。
金魚たち、自然の摂理ですが仕方ないですよね(^_^;)

Re: こんにちは^^

> 暖かくなったから、卵を産もうとしているんでしょうね。
> 金魚たち、自然の摂理ですが仕方ないですよね(^_^;)

そうなんです。涙、涙です。

3年前に購入したのは鯉2匹、金魚3匹だったんです。
そこからのスタートでこれですからね。
(途中、20匹ぐらいもらわれたのもいたんです)
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ