FC2ブログ

無理しない程度に頑張ってみます

日記
04 /01 2016
今日から4月。
娘が保育士としてデビュー。全国的にも多くの若者が新社会人としてスタートします。

娘には「めげるな」、これだけ言いました。
社会に出れば仕事上のこと、人間関係、等々何かあります。必ずあります。

新社会人の皆さん、そういうことですので皆さんもめげずに頑張ってください。


ところで大変言いにくいのですが、ここにも新人さんが1人いらっしゃいます。

は~い、自分です。

仕事は倉庫内での商品管理、出荷準備等で、午前中のみの勤務。そして土日休みという願ったりかなったりの労働条件。

前の会社を辞めてちょうど1か月。
正直に言います。日が長かったです。食べる、寝るのほかはほとんど何もしてません。(ブログの更新はしてましたよ)

辞める前にも書いていましたように、これといった趣味もなく、田や畑があるじゃなし。
予想通りのゴロゴロでした。

そこで勧める人があり前記の仕事と相成ったわけです。

ここ1か月のゴロゴロで肉体は確実に衰えています。
自分でもよく分かります。ちょっと動いただけでも動悸、息切れがすごいんですから。

まあ、好きなことをやる時間もあるし、身体も動かせる。 一挙両得ということで、がんばりま~す。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ミドリノマッキーさん☆
娘さんの保育士デビューおめでとうございます♪♪♪
そして、ミドリノマッキーさんも、新しくお仕事はじめられるのですね♪(*゚▽゚*)

わたしも何か新しいことはじめたいなあ♪(*^_^*)

Re: No title

> ミドリノマッキーさん☆
> 娘さんの保育士デビューおめでとうございます♪♪♪
> そして、ミドリノマッキーさんも、新しくお仕事はじめられるのですね♪(*゚▽゚*)
>
> わたしも何か新しいことはじめたいなあ♪(*^_^*)


ありがとうございます。
元気で頑張ってくれればそれだけでいいです。

暇を持て余していましたのでちょうどいい機会でした。

まだまだお若いようですから何でもできます。
挑戦、挑戦、また挑戦。

No title

午前中のみ、土日休みとは、
願ったり叶ったりの職場ですね^^

のんびりとがんばってください。

Re: No title

> 午前中のみ、土日休みとは、
> 願ったり叶ったりの職場ですね^^
>
> のんびりとがんばってください。


何もしないというのも暇すぎるんで、これぐらいがちょうどいいかなと。
ぼちぼちやってみます。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。