FC2ブログ

料理の習得 急げぇ~~~

日記
03 /11 2016
昨日からうちの奥さんいません。
熊本の専門学校に通っていた娘の卒業式が今日だったんです。

娘は4月から同じ熊本市内の保育園で保育士として働くことになります。新社会人として不安もあるでしょうが頑張って欲しいものです。


ところで奥さんのほうですが、終わってすぐに帰ってくれればいいのですけど居心地が良かったらどうなることやら。
先月中旬にも卒業に伴う引っ越しで応援に出向き、5日ぐらいいなかったこともありました。

にわか独身は悪くはありませんよ。でもねぇ、自分には大きな弱点が。

そう、何度も書いている通り料理が全然ダメ。当然この間はインスタント物か外食オンリー。

やっぱりこれはいかん。

それにつけてもブログを通して思い知らされる料理通男性諸氏のすごさ。
皆さん、何か特別なものを作ってるという感じではなく、気負わずに何気なく作っているようなんです。

そんな皆さんのところにお邪魔するたびに感心しきりです。

先日も述べた料理の習得。 こりゃ、急務だな。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

砂糖・醤油・みりんが、あれば、そこそこの料理は、出来るので、チャレンジを♪
男料理!見せてください!

てるさん

ありがとうございま~す。

細かいことは省いて、大まかにいきます。
まずは「食べられたらいいだろう」ぐらいでいいんじゃないかな。

あれ入れて、これ入れて、面倒だから全部入れて・・・・・
はい、出来上がり

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。