<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

みんなみんな生きているんだ友達なんだ(^^♪

こんにちは。
昨日の続き。今日は昨日よりさらに暖かく汗をかきながらの作業でした。

今日も写真が2枚。
昨日ののは水が汚れていてよく見えなかった金魚君たちですが、今日はこれこの通り。

 kingyo2.png


池を掃除し水を入れ替えたんですよ。
きれいにしてやったら動きものびのびし、くつろいでみえます。


さて次の写真。
浴室に現れた不審者。可愛いには可愛いのですが、人によっては目を覆うかもしれません。ごめんなさい。

         RSCN1256.jpg


タイルと比べてもらうと分かるかと思いますが、体長約3センチ、体重?のトカゲ君。

以前にも部屋に飛び込んできた闖入者を紹介したことがありましたが、あれはクワガタ君。うちの奥さんもそれまでは許容範囲でしたが、今回ののはねぇ。

飼えるものなら飼ってみたいのですが、ちょっとね。

   体長3m、体重300kgまで育てた姿を想像してみました。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいになって、コイたちも気持ちよさそうですね
そして みんな肥えてますね(^^)ニコ

ごめんなさい。

子供の頃はよくトカゲちゃん......見かけましたが、ココ最近はイヤ平成になってから無いですね~。
でも、出現したのが浴室だと......。
せめて庭に移動してほしいですね~。
子供の頃大きい石で、トカゲちゃんのシッポを......。
シッポが動いているのを、見ている間に逃げるんだよ~って言いながらトカゲちゃんが去る姿を見てましたよ。
トカゲちゃん......ごめんね?

Re: No title

> きれいになって、コイたちも気持ちよさそうですね
> そして みんな肥えてますね(^^)ニコ

そうなんです。栄養が良すぎ。
たまには鯉こくでも🎵なんて思ったりして。

いやいや、それはいかん。いけませんよ。
可愛い可愛い子供たちですからね。
決してそんなこと思ったりしません。

Re: ごめんなさい。

> 子供の頃はよくトカゲちゃん......見かけましたが、ココ最近はイヤ平成になってから無いですね~。
> でも、出現したのが浴室だと......。
> せめて庭に移動してほしいですね~。
> 子供の頃大きい石で、トカゲちゃんのシッポを......。
> シッポが動いているのを、見ている間に逃げるんだよ~って言いながらトカゲちゃんが去る姿を見てましたよ。
> トカゲちゃん......ごめんね?

きょうこさん、それはちょっと。
いくらトカゲのしっぽ切りとは言え、もう少し可愛がってあげましょうね(笑)

ちなみにあれって石でたたかなくても、しっぽを持っただけでも自分でちぎって逃げるんですよ。

No title

トカゲちゃん......触れるコトは出来ませぬ~。

No title

初めまして。
真ん中の鯉デカイですね!

そういえば、子供の頃、
トカゲ捕まえて、飼ってました^^

たー坊さん

やっぱり、やりましたか。
自分らの小さい頃も飼ってる子いましたよ。
トカゲのほかにもウサギやタヌキ、モグラなど。
もっとも、モグラはすぐ死なせてましたけどね。

きょうこさん

いいんですよ。
か弱い女子がトカゲなんぞ振り回してはいけません。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ