FC2ブログ

新しい毎日が始まりました

日記
03 /03 2016
こんばんは。
毎日が日曜日の日常が始まって今日で3日。諸手続きのため会社と役所を往ったり来たりのほかは特にやることなし。
ぼんやり過ごしながらも、仕事で訪れた地やそこで出会った人たちとのことを思い描き楽しみましたので、意外と退屈しませんでした。

この間、多くの方がこの拙いブログを訪れてくださいました。また慰労や激励の言葉もいただきました。
本当にありがとうございました。

でもね、思い出に浸るのも今日まで。
朝起きたら今日は何をしようかと考える新しい毎日が始まるんです。(これはこれで大変そう)

取り敢えず料理を習います。
もちろん手のかかるグルメなメニューは無理ですが、奥さんを少しでも楽にしてやりたいので簡単なのに挑戦してみます。

それにしてもこれは大変なことなんですよ。
男子厨房に入らず、を地でいく自分。長々と生きてきましたが、かつて台所に立ったことはなく包丁すら握ったことがありません。
(インスタントラーメンは別)

驚かないでくださいね。まず、はじめの一歩は何と“味噌汁”。 ここから新しい歴史が始まります(笑)



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ミドリノマッキーさん、こんにちは。

新しい人世の第二幕が始まったのですね!
お料理教室、素敵じゃないですか!
しかも奥様を少しでも楽させてあげたいなんて・・・
奥様、お幸せですね。
輝く未来、毎日がすばらしい日々となりますように!

No title

奥さんのために料理を、、、
素晴らしいお考えです
奥様もお幸せですね。





フリープランニングにお越しいただきましてありがとうございます。
もし宜しければリンクを貼らせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします

お疲れ様でした!

こんにちは(^^)

遅くなりましたが
長い間のお勤めご苦労様でした
とうとう、その日を迎えられたのですね
振り返られて、素晴らしい思い出の数々
素敵ですね〜♬
羨ましいです!格好良いです‼︎

まずは味噌汁から・・・
美味しいお味噌汁出来たら紹介して
下さいね!

では楽しみにされていた日々をお過ごし
になって下さい、本当にお疲れ様でした。

Petero kさん

ありがとうございます。
ほかにやることもありませんので、仕事している妻の負担を少しでも軽くしてやれればとの思いからです。
働かざる者ですから、ご機嫌うかがいの下心もありです。

間取作造さん

はじめまして。
Hakkeyさんちでお見かけしてお邪魔しました。
建築士さんとのこと。いろいろ知らないこと、珍しいことなどお聞かせいただけたら嬉しいです。

リンクのことはよく分からず、これまでどなたともやったことはありません。そんな自分のブログで良かったらお願いします。

料理はあくまでも手慰み。どうなることやら。
それでは、たまに寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

京都花大黒 旧店主様

ありがとうございます。
これからの生活がどうなるのか自分でも分かりませんが、いろいろ挑戦してみたいと思っています。

それにしても店主の前に旧が付くようになったんですね。
経緯は分かりませんが奥様が引き継がれるとか。
これからもお邪魔しますので、よろしくお伝えください。

若い方々とこうして交流できることは嬉しい限りです。
よろしくお願いいたします。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。