<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

簡単に済ませたいあなたに強い味方

今週のbeランキングは「今食べたいインスタントラーメン」
今回は袋麺限定となっていました。

有難かったですね。
インスタントラーメンは金もなく、ものぐさな自分にとってはノーベル賞にも匹敵する画期的なものでした。

とりあえずベスト10いきましょうか。
 1位 サッポロ一番みそラーメン(サンヨー食品) 2位 チキンラーメン(日清食品)
 3位 サッポロ一番塩らーめん(サンヨー食品)  4位 出前一丁(日清食品)  
 5位 マルちゃん正麺(東洋水産)        6位 明星チャルメラしょうゆ(明星食品)
 7位 日清ラ王醤油(日清食品)         8位 サッポロ一番しょうゆ味(サンヨー食品)
 9位 マルタイラーメン(マルタイ)      10位 ワンタンメン(エースコック)

初登場は1958年販売開始のチキンラーメンといわれます。湯をかけるだけというのは受けましたねえ。
他の商品は調味料や具を入れて数分ゆでますが、それでも手間はほとんどかかりません。
国内の即席麺生産量(2014年度)は推計で約54億食といわれ、日本人の食生活に欠かせないものになっているようです。

ではランキングを見てみましょうか。
サッポロ一番が強い。自分もひところはこればっかし(特にみそ)。
それから自分的には「うまかっちゃん」。トップテンに入ってないのは納得がいきません。

ちょっと違った見方では、サッポロ一番シリーズを好む人は“スープ”、「マルちゃん正麺」と「日清ラ王」の各シリーズを好む人は「麺」を重視する傾向にあったといいます。

いずれにしても、もう離せませんね。
腹減った、なんかないかーというときの必需品。強い味方です。

似たような商品(味付けが違うだけ)が並んでましたので11位以下は省きました。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔は、出前一丁やチャルメラも好きだったんですが、

ここ最近は、何故だか、
すっかりサッポロ一番みそラーメン派になってしまいましたが、
やっぱり、一番人気なんですね。

Re: No title

> 昔は、出前一丁やチャルメラも好きだったんですが、
>
> ここ最近は、何故だか、
> すっかりサッポロ一番みそラーメン派になってしまいましたが、
> やっぱり、一番人気なんですね。


そう、一番人気なんです。
何と言ってもスープ。こってり感がありながらどろっとしてない。(自分の主観です)
最後まで飲んでしまいますからね。
でも、食べ過ぎには注意しましょう(笑)
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ