<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

気を付けよう!明日は我が身

いやあ、困ったものです。

昨日はいつもの福岡行き。さっさと済ませてさっさと帰る、がモットーの私は意気高く?高速道路を疾走。
午前中に1発目を、午後一で2発目の仕事を終える段取りでいたんです。

ところが何と何と、福岡県八女市付近で高速道路上の電光表示盤に“福岡IC~太宰府IC間通行止め”の表示が。
目の前真っ暗。

さっそく近くのSAに入り情報収集したところ、トラックの横転事故とのこと。
でもねえ、福岡~太宰府間といったら片側3車線ですよ。それを全部ふさいだってこと?という疑問がもくもく。
1車線ぐらい通せよ、と文句の一つも言いたかったですが、正直それどころじゃなかったです。

とにかく団子状態にならないうちに高速を降りなきゃ、と大慌てでコース変更。3号線と県道を乗り継いで目的地(香椎)まで走りましたよ。(ぶつぶつ)

あとはどうなったか知りませんがこの判断が良く、遅れは30分ほどで済み、ほっと一息。
それでも午前中の作業はできず午後回し。必然的に帰宅も遅くなってしまいました。

まあ、仕方ないか。

悪態をつきながらの帰途になりましたが、事故を起こした運転手を責めるわけにもいきません。
事故を起こしたくて起こす人はいませんからね。

ハンドルをギュッと握り直し、自分も気をつけねばと自戒の言葉をつぶやくことでした。




日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運転のプロに言われると、重みがちがいます
私も運転気をつけて出張をのりきりますね

Re: No title

> 運転のプロに言われると、重みがちがいます
> 私も運転気をつけて出張をのりきりますね

人様に言えるような者ではありませんが、お互いに気をつけたいということ。
自分ばかりが気をつけていても、もらい事故なんてのがありますからね。

ひこやんも車での移動が結構ありそうだから、気をつけてね。
事故は、やってもやられても嫌なものです。

No title

自転車しか乗れない私ですが、住んで居る所は結構無謀運転が多いです。
我先に行こうと無駄にクラクションを鳴らす車‼
イラッとします。
数年前子供が車にはねられ、数メートル飛ばされました。
警察や救急車呼ぶコトもせず一旦、運転手はその場を立ち去り......。
挙句の果て運転手は不起訴‼
酷いでしょ?
子供は入院しその後、半年間車椅子生活‼

Re: No title

> 自転車しか乗れない私ですが、住んで居る所は結構無謀運転が多いです。
> 我先に行こうと無駄にクラクションを鳴らす車‼
> イラッとします。
> 数年前子供が車にはねられ、数メートル飛ばされました。
> 警察や救急車呼ぶコトもせず一旦、運転手はその場を立ち去り......。
> 挙句の果て運転手は不起訴‼
> 酷いでしょ?
> 子供は入院しその後、半年間車椅子生活‼

なぜ不起訴なのかな。全然おかしいじゃないですか。
私はそういう無慈悲で無責任な奴が大嫌いです。

No title

子供の入院先にも警察が来るコトも無く、現場検証も無し。
子供は気力で自宅に戻り、私が救急車を呼ぶ。
救急搬送された時にも警察が来るコトもなく。
後々相手が警察に連絡したらしいのですが、「ひき逃げ」にはならないとか‼可笑しいでしょ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 子供の入院先にも警察が来るコトも無く、現場検証も無し。
> 子供は気力で自宅に戻り、私が救急車を呼ぶ。
> 救急搬送された時にも警察が来るコトもなく。
> 後々相手が警察に連絡したらしいのですが、「ひき逃げ」にはならないとか‼可笑しいでしょ?

うん、絶対におかしい。現場を離れれば轢き逃げになるだろう。
こんなやつらを野放しにしておくから無謀な運転が後を絶たないんだ。
警察もいい加減なもんだね。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ