FC2ブログ

穏やかな新年のスタート

日記
01 /04 2016
今日が仕事始め。
正月休みもあっというまで休んだ気がしません。それでも休み中には映画を観に行ったり、庭の手入れをしたりで鋭気は養われました。

庭の手入れといっても狭い庭のこと、草取りや池の水替えぐらいが関の山。
陽はそれほど射さないものの、暖かい日和で気持ちよくやれました。

  RSCN1001.jpg  RSCN0992.jpg

           ♪ みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ (^^♪

写真で見るとおり、普段雑草としてむしり取っている草も綺麗な花を咲かせてくれていました。
さすがに取る気分になれなくて枯れるのを待つことに。

そして目の前には5ミリぐらいのてんとう虫君が登場。
新春の暖かさを運んでくれたのはコイツかと嬉しくなり、ついパチリ。

そんな穏やかな2016年の始まりでした。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

謹賀新年

今年も穏やかな画像に癒されます。

No title

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

のびさん

何のこともない写真ですが、入ることで雰囲気が変わりますよね。
今年は写真をできるだけ増やします。

枯木チャリダーさん

こちらこそよろしくお願いします。
今年は自分も体を動かすことにします。

No title

わお、東北とはまったくちが〜う!
葉っぱがミドリ!!今頃てんとう虫?!(笑)

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
メッセージありがとうございました(^^)。
2日で600kmとは新年早々、マッキーさん、飛ばしてる〜♪
楽しい毎日の一年となりますように(*^-^*)


No title

今年は元旦から暖かく、過ごしやすかったです。

お互い、いい年でありたいですね。
でも、いい年ってどんな年?
それはやっぱり「健康で明るく」過ごせること。

そんな年でありたいですね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。