<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

驚き過ぎですか?

今日の日曜出勤、朝は早かったですが昼前には終わり、予定より早く帰れました。


そこで昼から近所の若い子の力を借りて粗大ゴミの片づけに着手。今日のところはトラックに積み込んでおくだけという段取りで仕事は終了。

ここで驚くべき事実が判明。
一緒にトラックに乗りこんだこの若いお兄さん、助手席側のドアについている窓の昇降用ハンドルを指して、「これ何ですか」と訊くではありませんか。

私の反応。「ええっ!? 知らないの」。
気を取り直して「窓を開け閉めするんだよ」と教えてやりましたが、一瞬呆然としましたね。

二十歳ちょい過ぎの免許を持ったお兄さんがですよ。

確かに今の車はスイッチ一つで「ウイ~ン」と昇降しますからね。
それにしてもねえ。

「驚くべき事実」なんて大仰に書きましたが、私にとってはそれほど衝撃的だったんです。

       あ~ 驚いた



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですね~
知らないんだ~若い人は・・・
うちの息子も知らないんだろうな
昔から高級車しか乗ってないからな(^O^)ウソです

ひこやん

乗用車だったら中古も中古、十年前ぐらいの車にしか付いてないでしょうね。
三角窓とかボンネットに付いたミラーなどもありましたが、あれらと同じ運命をたどりそうです。

安心してください。

私、ボンネットミラー、三角窓知っています。
幼少期、父親の車に三角窓ありました。
今の若いコは、昔の黒電話の使い方知らないそうです。
当時はお洒落で受話器と本体にカバーしていましたよね~。

Re: 安心してください。

> 私、ボンネットミラー、三角窓知っています。
> 幼少期、父親の車に三角窓ありました。
> 今の若いコは、昔の黒電話の使い方知らないそうです。
> 当時はお洒落で受話器と本体にカバーしていましたよね~。

ええっ、知ってるの?
これまたばれちゃうね。

最近のコトはスグ忘れますが。

昔のコトは鮮明に覚えています。
三角窓......ある程度しか開かないんですよね。
車のコトは詳しくはありませんが、三角窓は覚えてます。
因みにホイールは「お鍋の蓋」呼ばわりしたのは私です‼(笑)
原チャリにチェーンがあるの?と言い「お前は話すな!」と、同級生達に飽きれられた私です。

Re: 最近のコトはスグ忘れますが。

> 昔のコトは鮮明に覚えています。
> 三角窓......ある程度しか開かないんですよね。
> 車のコトは詳しくはありませんが、三角窓は覚えてます。
> 因みにホイールは「お鍋の蓋」呼ばわりしたのは私です‼(笑)
> 原チャリにチェーンがあるの?と言い「お前は話すな!」と、同級生達に飽きれられた私です。

三角窓は単純な仕組みですが、理論的には優れもの。
自然の風を思うように入れられるんですから、今でも欲しいぐらいです。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ