FC2ブログ

何ともお粗末な話

日記
12 /09 2015
今日はお粗末な話を一席。

昨夜仕事も終わり、さあ帰ろうと自家用車のキーを回したのですがウンともスンともいわない。

やってしまったあ~ 

そう、バッテリー切れ。ヘッドライトが付きっぱなしでした。
私の車はエンジンのスイッチを切ってもライトや室内灯などの電源は切れないタイプ。

いずれにしてもプロのドライバーとしてはお恥ずかしい限り。

その後が大変でした。
私が一番最後だったので他に誰もいないし、バッテリーをつなぐ適当な車もなく、どうしようかと暗い中で思案投げ首。
最後は、面倒くさいとばかりに大型トラックで帰宅。

と、なったものの家の近くに大型車を止めるところがあるはずもなく、自宅から2キロほど手前の空き地に駐車。
そこから徒歩で帰宅(トホッ)

当然そのままでは済みませんよね。
今朝またもや車までテクテク。早朝から余分なエネルギーを使ってしまいました。



日々の出来事ランキングへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わたしも今年やってしまったのですが、

大型トラックで帰宅とは、さすがです!

往復4キロ、いい運動になったと思いましょう^^

No title

お疲れ様でした
大変でしたね
私も気をつけねばな~

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

海河童さん

返信遅れました。すみません。

バッテリー切れなんて免許取って50年近くなりますが、ほとんど記憶にありません。
気をつけます。

ひこやん

返信遅れてすみません。

お恥ずかしい限りです。
集中力が欠けてたんでしょう。
しっかりせねば。

千春様

訪問&コメントありがとうございます。

ご覧のとおり、何でもありのブログです。
世相からお隣近所の出来事、仕事周りのことまでなんでも思ったことを書きちらしています。

よろしかったら気軽にお立ち寄りください。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。