FC2ブログ

ゴミの不法投棄 プロドライバーの資格なし

日記
09 /30 2015
一昨日も福岡まで上りましたが、PAで嫌なものを見てしまいました。
それはタバコの投げ捨て。
皆さんもたまに見られることがあるかと思います。

昼間は作業員の方が掃除をされるし、人の目もあるので大っぴらにはやりませんが、夜がひどい。中には灰皿ごとひっくり返したのではと思われるほど大量にぶちまけている状況もあり、唖然とします。

神経を疑いますよね。

それと似たようなことがもう一つ。
一般道路脇にちょっとした空き地があり、車が駐車できるドライバーにとって有難いスペースです。

ところが最近、こうした場所が行政側の措置によって塞がれ、車を止められなくなっているんです。

理由はゴミの不法投棄。

確かにプロドライバーによると思われる弁当がらや空き缶、ペットボトルなどの投げ捨て。
私らから見ても、「これはひどい」と言わざるを得ないほどのゴミの山もあり、行政側の措置も分からないではありません。

でも、ちょっと待ってください。
こうした場所はドライバーにとって必要不可欠。疲れたとき、眠いときにスッと入れる。ほんとにほんとに有難いスペースであり、なくてはならないものなんです。

そこでお願い。
事故防止、ゆとり運転のためにぜひ開放してください。

こんな不心得者は検挙してもらっても構いません。大いにやってください。
また、地域のトラック協会などと連携してやるのも手だと思います。

ともかく、駐車スペースの開放を重ねてお願いします。 おねが~い。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。