FC2ブログ

100万円! う~ん、何しましょうか

日記
09 /27 2015
こんにちは。過ごしやすい季節で気持ちいいですね。

さて、今週のbeランキングは「100万円あったら何したい?」

“やっぱり”というか、“そうかな”というか。国内、国外への旅行が上位を占め、次いで「預貯金」でした。

まずはいつもの通りベスト10を。
  1位 国内旅行、2位 海外旅行、3位 預貯金、4位 家電製品の購入
  5位 ホテルや旅館に宿泊、6位 外食、7位 趣味・娯楽
  8位 音楽・映画・舞台観賞、9位 書籍の購入、10位生活費に充てる

夢のような大金ではないが、使い出はある100万円。
宝くじの高額当選金とはまた違ったニュアンスで、庶民の思いが表れた結果でしょう。

自分的にはベスト10外ではありますが、「家屋・家具の修理」というやつかな。
築30年、そして10年前に約300万円をかけてリフォーム。それでも手を入れたいところがまだまだ多い自宅。
ここに全額つぎ込んでみたいです。

さあ、皆さんはどうでしょうか。
やりたいことによっては、あっという間になくなりそうな金額ですが、ワクワクしますよね。

それでは20位までの紹介を。
 ⑪家屋・家具の修理⑫衣服の購入⑬投資⑭車・乗り物の購入⑮宝くじの購入
 ⑯家具・備品の購入⑰レジャー⑱ハウスクリーニング⑲ローンの返済⑳食品・飲料の購入

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。