FC2ブログ

今年の日焼け防止対策は?

美容と健康
08 /05 2013
        脂肪分を強力分解します

          《画像をクリック》
  
            
    「食べながら痩せる!」で、健康的な体質改善

kappu.jpg

今年の暑さはただごとではありません。日差しの強いこと、強いこと。
そこで心配になるのが日焼け。特に女性にとっては重大事。

それに加えて、今年は防止効果を数値化した基準が新しくなったこともあり、メーカー各社が新しい日焼け止めの販売に特に力を入れてきています。

ご承知のように、日焼け止めのパッケージには「SPF」、「PA」の数値が表示されていますよね。

紫外線にはUVA(A波)とUVB(B波)の2種類があり、SPFはUVBの防止効果を表し、1~50の数値で表示され、数値が高いほど防止効果も高くなります。

PAはUVAのガード効果を表します。基準の新しくなったのが、これ。
UVAはシワやたるみの原因になるお肌の大敵。

UVAの防止効果を表すPA値は「+」の数で表示され、これまで「PA+++」が最高でした。
それが今年1月から[PA++++」の表示が加えられたのです。

とは言え、数字で示されてもピンとこないんじゃないですか。

となれば数字の高いほう、プラスの多いほうが良いに決まってますが、一概にそうとばかりは言えません。

紫外線防止効果が高くなるほど肌に負担がかかるとも言われ、生活行動のスタイルによって使い分けるのがオススメだそうです。

さて、暑い夏はまだまだ続きます。
メーカーにとっても正念場。ますます力を入れてくるでしょう。

これって女性にとってはいいことかも知れませんよ。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。