FC2ブログ

ピンピン、コロリには、これが一番?

日記
08 /27 2015
最近、心臓の痛みを感じる頻度が高くなったような気がします。
痛みといっても大した痛みではないのですが、以前より鋭くなったようで多少気にかかります。

実はこの症状、20代後半ぐらいからありました。
会社で行う年1回の定期検診で軽い不整脈が見られるとの診断を受け、精密検査を受けるようにと指示されていたんです。

以来、毎年受ける健診で必ずその症状(同じ波形)が出て、そのたびに指示されるのですが、一回も再検査を受けることなく現在を迎えているありさま。

別に無視してきたわけではないんですよ。
仕事にかまけて延び延びになり、そのうち「もう、いいか」ということになってきたわけです。

もう、この年ですから。今となってはどうでもいいです。
ただ、自分の心臓はどうなっているんだ?という興味はあります。

何か人ごとみたい。そう、もはや人ごとなんです。

ピンピン、コロリには心臓が一番いいかもしれないし。
家族を含め、周りの方に迷惑をかけないで逝きたい。それが念願ですからちょうどいいかな。

なんて愚にもつかないこと言ってますが、意外とこんなやつが長生きしたりしてね。

これまた、どうでもいいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。