FC2ブログ

デジカメ買って1周年

日記
08 /06 2015
こんばんは。
今日は自分にとってちょっとした記念日。

去年の今頃デジカメを購入し、初掲載したのが今日だったんです。
第一号は下記の写真。 タイトルは「腕だめしにネコ君を撮ってみました」

  DSCN0011.jpg  DSCN0014.jpg
      《ハトをにらんでます》           《もうダメって感じ》

この写真、普段から相互訪問させていただいている方から「よく撮れてるよ」とお褒めのコメントをいただき、大いに自信を得た感慨深いものです。

それまでのブログ内容といったら、ほとんど文字の羅列で、そっけないものが多かったですからね。
やはり写真が入ると華やかになるし、記事の中身も分かりやすくなります。

この時を契機にカメラを肌身離さず持ち歩くようになったんですよ。もちろん仕事の時も。

これからも頑張って撮りまくりますので、応援をよろしくお願いします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

他所にはない物を掲載すると良いかも知れませんね。
手近な物ではマンホールの蓋など、普段見慣れてる物でも他所にはない物って意外と多いのではないかと思います。

以前の記事では交通標語「方言版」は面白かったです。

周さんへ

ありがとうございます。
何でもありですので、気の向いたものを書きます。
もちろん写真も。
芸術写真、報道写真は無理でも、話のタネになるようなものを撮りたいと思っています。
がんばります。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。