FC2ブログ

ルールを守って走ろうよ

日記
07 /30 2015
高速道路走行に関する話題3連発になります。
でも、どうしても書かずにはおれませんでした。以下、お読みいただきご理解ください。

昨日は片側一車線でのイライラについて書きました。
でも、二車線でもそれと似たようなことがあるのよね。

二車線には走行車線と追い越し車線がありますが、それを理解していないドライバーが多い。
それとも、分かっているが無視しているのか。

どちらにしても迷惑な話。

追い越し車線側を低速で走り、何とも思わない。
ひどいときなど走行車線の車と数キロ並走することもありますからね。

また、走行車線に何もいないにもかかわらず追い越し車線を大威張りで走り飛ばす者もおり、そんなのを見るにつけ「事故ってしまえ」と怒鳴りつけたい気分です。

ともかく、どの車も基本は走行車線ということ。追い越しを終えたらすみやかに走行車線に戻る。
これ日本の常識。頼むよ。

こんな分かりきったことを書かないといけないとは情けないし、本当に残念。

再度お願い。ルールにのっとって走行してください。  オ・ネ・ガ・イ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おっしゃっている事は良く分かりますよ。
そんなに高速を使う人間ではないのですが、追い越し車線を
ノンビリ走る車を見かける時があります。
特に女性の運転は、普通道でも我が道を行くかのように
走ってますね。

南の風さんへ

飛ばして走ろうが、無謀な運転をしようが全然構わない。
周りの車に迷惑さえかけなければ。
最近の乱れぶりに投げやりにさえなっている自分です。

とは言え、ルールを無視した走行は事故という形でいつかその人自身にに降りかかってきます。その辺を分かって欲しいんですけどね。

交通法規はお互いの安全を守るためにあります。

私も毎日、「安全運転」「安全運転」と唱えながら運転しています(笑)
この年になって事故など起こしたら大変ですからね。特に人身事故。

南の風さんも気をつけてくださいね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。