FC2ブログ

安全運転で楽しい旅行を!

日記
07 /28 2015
こんばんは。
昨日も福岡行き。しかも途中配達が増えて、いつもの目的地着が2時間以上も遅くなり、必然的に帰宅も11時過ぎ。
走行距離が何と841キロとなってました。疲れたはず。

よって更新もなし。


ところで一昨日も山口県の中国道でトラックや大型バスを含む計6台がからむ事故が発生。
この中で家族5人の乗った乗用車が大破し、小学6年の男児が死亡、中学2年の女児が意識不明の重体とのこと。

報道によると家族は宮崎県在住で、この日は夏休みを利用しての行楽、移動中だったのでしょう。

それにしても高速道路は怖い。
スピードが出ているだけに、ひとたび事故が起これば死亡を含む大事故につながります。

私にとっても毎日のように高速を利用しているだけに他人ごとではありません。

子供さんをお持ちの親御さん。
これから海水浴、キャンプ、ドライブ、それに帰省など車を利用しての外出が増える頃です。

よそ見、居眠りなどあってはなりません。
楽しいひとときではありますが、車の運転中は常に緊張感を持ってください。

くどいようですが、ほんとにほんとにほんとに油断しないこと。

そして、楽しい思い出と笑顔を我が家にお持ち帰りください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。