FC2ブログ

メダカ君も元気ですよ~

日記
07 /20 2015
ここ最近、子金魚の話題をよく載せました。実はその陰に隠れてはいますが、元気に暮らしているのがメダカ君。

金魚とほぼ同時期でしたから、こちらも3年になろうかというところ。
これほど長生きしてくれるとは思いもしてませんでした。体長も10センチ近くあり、泳ぐ姿にも風格を漂わせています。
(これってメダカなの?という疑問はまだ解決してません)

とはいうものの、金魚ほど優雅ではないんですよ。
とにかくちょこまか動きすぎ。
水替えの時など40~50センチほども跳ねて飛び出すんですから、目が離せません。

  RSCN0824.jpg  DSCN0822.jpg
  《メダカとは思えないほどの成長ぶり》  《衣装ケースを改造したメダカ君の住居》

そうそう、同じ淡水魚ですから金魚と一緒に池に住まわせたらとも考えたのですが金魚とは相性が悪いと聞き、メダカ君は今もって仮暮らしの水槽暮らし。

どうなんですかね。
怖くて手が出せないままです。

まあ、水槽でここまで元気に過ごしてきたんですから、しばらくはこのままでやってみます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。