FC2ブログ

とっても良い効果がありました

日記
07 /03 2015
“休眼日”を設けてから1ヶ月以上経つかなあ。
眼がよくなったかどうかは分かりません。でも楽にはなりました。

まるっきりPCを開けないというわけではありませんが、根を詰めないので負担がかからないのでしょう。

考えてみるとパソコンを使い始めて10数年。
理解し、使いこなしてるとはいえませんが、ともかく画面を見続けてきています。
それも毎日。

眼を休めるためにちょこっと止めたのですが、憑き物が取れたように何かさっぱりなりました。
こんなのを波及効果というのかな。

PCを開けないときでもテレビは見てません。ゲームもしません。
ただ、ぼんやりしてます。
気が向いたら本やマンガを見てます。

でも、更新だけはできるだけやろうと心掛けてます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ミドリノマッキーさん、おはようございます♪

休眼日は必要ですよね。^^
私も試してみま~す。 (^ー^)v

No title

PC、やっぱり眼は疲れますよね、
僕もたまにPCを開かない日を設けています。
でもスマホを少し使ってるので・・・
それでもあくる日は眼がスッキリしたような気になります。

こちらは曇りの予報が朝からシトシト梅雨模様です。

ハルカスさんへ

こんばんは。
是非そうしてみてください。
本当にすっきりなりましたよ。

おさむさんへ

こんばんは。
今日も相変わらずの雨。今年はどうかしてますね。

PCの休みの件ですが、絶対に必要だと痛感しました。
離れられないとなると一種の中毒ですよね。
“パソコン依存症”とでも言いますか。
無理せず上手に付き合っていくようにします。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。