FC2ブログ

たまにはゴルフの話題も

日記
06 /25 2015
旧聞ですが。

いやあ、驚きましたね。
先日終わった全米オープンゴルフ。一流プロをあそこまで手こずらせた超難コースのことです。
どのメジャー大会もコースの難しさは定評がありますが、今回のコースは特別。

転がりの速さ、アンジュレーションの激しさ。どれをとっても唖然。パットを見てて「ええっ、どっちへ打つの?」って感じでした。
コース内外で物議をかもしたはずです。

結局、4日間を通してアンダーパーは優勝したジョーダン・スピースを入れて8人どまり。
世界の一流プレーヤーがこれですからね。

さて、期待の松山君は3オーバーの19位。遼君は予選落ち。
残念ですが次回に期待しましょう。


ところで、マッキーがゴルフの話題?って声が聞こえてきそう。
確かにその通り。この欄を開いて以来、初めてでした。

でもね、そんなに驚くほどのことでもないんです。
若い頃の会社勤め(営業)時にはこれでもゴルフをやってたんですから。多いときには週3回ほどコースに出てましたよ。
うちの会社が主催する大会では裏方で汗を流したものです。

今では練習場にすら通ったことはありません。
当時のゴルフセットはバッグにしまい込んだまま、お蔵入り。埃をかぶってます。

もう、年も年ですから見るだけにしとくのがよさそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

 大隅地方は記録的豪雨で大変な状況下にあると、テレビなどで報道されていますが、大丈夫でしょうか。

 落石や地すべり等も心配です。
水はけのよいシラス台地も豪雨にさらされると、逆に危険が増しますので、充分気をつけくださいませ。

No title

雨の多い日にウンザリしてますが、毎日、お疲れ様です。
ゴルフのいい響きに昔を思い出してますが、私も同様に
数年もコースに出た事もなく、バッグはカビが生えて
クラブは錆が入っています。

るどるふくんへ

ありがとうございます。
そうなんです。記録的なんてものではありません。
例年の3倍と言いますから気が滅入ります。
一部がけ崩れが報道されていますが、幸いに人的被害が出るような大規模災害には至っていません。
このまま何事もなく梅雨も明けて欲しいものです。

南の風さんへ

南の風さんもそうですか。
ほんとは昔の友人らと回れたら、なんてことを思わないではないんですけどね。
最近見たこともありませんが、私のクラブも恐らく錆びだらけで使い物にならないでしょう。
第一、身体のほうが使い物にならないかと思われます。

ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。