FC2ブログ

きれいさっぱりなりました

日記
06 /22 2015
一昨日宣言していた庭の手入れを全部やりましたよ。
が、ちょっと手抜きしました。

それは芝生の草取り。
以前までは間に生えている草を1本1本丁寧に抜いていたのですが、今回はバリカン型の芝刈り機で芝と一緒に刈っていったのです。

もっとも後で刈りクズを捨ててみたら、刈り残しの目立つトラ刈り状態。補正する元気も気力も残っていませんでした。

1回分の作業がなくなったのですからずいぶん手間が省けたはずですが、だからといって全然楽というわけにはいきません。
あのバリカン型草刈機はきつい。10分もやっていればかなり手がしびれます。

とは言え、あの高々と繁った雑草、それに家周りの草まで含めてきれいに刈り取り、さっぱりなったと、うちの奥さんにもほめてもらいました。

それにしても、いつもはもっと広い庭が欲しいと、ないものねだりしている自分ですが、この時ばかりは狭い庭で大助かり。
自分にはこれぐらいの広さがちょうどいいようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。