FC2ブログ

一夜の出来事

日記
06 /14 2015
今日も予定を変更して仕事の話。
昨日はこの欄で、一昨日渋滞に巻き込まれ難儀したことを書きました。

実は昨日は休みだったんです。今日と連休というわけです。
ところがその昨日の夕方所長から電話が。
嫌な予感がしました。こんな時来る電話なんてろくなことじゃないですからね。

案の定悲惨な展開に。
出発した大型車が港に行く途中で故障したと。そして積んでいた荷物を全部他の車に移し替えないといけないとの連絡でした。

さあ、簡単にはいきません。

まず故障して止まった車を営業所まで運ばないといけない。もちろんレッカー車で。
次に、代わりの車の手配。
最後に積み替え。

ところが土曜日で人がいない。
仕方がないので自分が、宮崎営業所まで代車を取りに。

取ってきたはいいが(この時点で午後11時)、レッカー車の到着が大幅に遅れ、着いたのが午前1時半。つまり今日の未明。
レッカー車からの切り離しや積み替え準備で時間がかかり、肝心の作業に入れたのが午前2時。それも運転手と2人でですよ。(途中で応援が1人加わる)
作業終了は何と4時。コーヒーを飲みながらグチをこぼし合っていたら空が白み始めてきました。

というのが事のてん末。

その後、空け染めてきた通勤路を“とぼとぼ”と帰宅。車で“とぼとぼ”もないけど気分はそんなものでした。
大型の運転手はそれから上へ上ったことは言うまでもありません。それも陸送で。
長野、松本あたりまでですからね。自分以上にきついはずですが元気に出ていきましたよ。

とんでもない一夜の出来事。 ご静聴ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。