FC2ブログ

無法運転を許すな!!

日記
06 /11 2015
一報後の追っかけ記事を見るにつけ、腹が立ってきます。
最初見た時は、お互いに気を付けねばと思う程度だったのですが、後から次々と出てくる事実にあ然とし言葉が出なかったです。

北海道砂川市で起きた乗用車と軽ワゴン車の衝突事故。
この事故で軽ワゴン車に乗っていた親子4人が死亡。しかもそのうちの男の子(高校生)は車外に投げ出された後、後続車に引きずられて死んでるんです。

衝突した乗用車と後続車は仲間で、直前に酒を飲んでいたといいます。
国道を猛スピードで突っ走っていたとも。

亡くなった親子は近所でも評判の仲良し家族。その幸せと子供たちの未来が一瞬に吹き飛んだんです。
無念さはいかばかりか。思うだにつらいです。

それにしてもこいつら、飲酒運転、スピード違反、信号無視と無法の限りをつくす。
そのうえ轢いた男は「人を轢いた認識はなかった」などと言いながら、男の子を振り払おうとした痕跡があるといいますから何をかいわんや。絶対に許せません。

いつも思うのですが、こういうやからには極刑(死刑)を科すべきです。
こうしてるまに、またまた腹が立ってきました。      刀舟さん、叩っ斬ってくれえ(分からない人はゴメン)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩わです
(夜遅く迄お疲れ様です)

最近のニュースでこの砂川の件でも悲しくなり、と同時期にニュースになっていた、 生活に困窮して家賃を滞納し、公営住宅から強制退去させられる当日、中学2年の一人娘を絞殺したとして殺人罪などに問われた千葉県銚子の事件でも悲しくなり・・・

やっぱり、何かオカシイ。本当に困っている人もいれば、不正受給している人もいる。。。。何とかならない物でしょうかねぇ

お米さんへ

まったくその通りです。
理不尽なことが多すぎです。
一生懸命働いて正直に生きている人が報われる世の中であってほしいです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。