FC2ブログ

“休眼日”を設定しました

日記
05 /06 2015
ゴールデンウイークも今日まででしたね。
ご苦労様でした。
何がご苦労やら分かりませんが、とにかくご苦労様でした。


ところで最近、目が悪くなってきたようです。
視力は測ってませんが、PC画面を見たり、新聞を読んだりするたびに実感しています。

昼間は運転で注視するし、夜は欠かさずPCを起こすなど目には気の毒なことをしています。

そこで、“休肝日”ならぬ“休眼日”を設けることにしました。

週に最低2日、絶対とは言いませんが、極力使わない。
よってブログの更新も基本的に週5日。
書きたがりの私には苦痛ですが、できるだけそうするようにします。

そして、この日は早く寝る。
以前にも書きましたが、睡眠時間が毎日4~5時間ですからね。

もう無理のきく年でもありません。
目に限らず、頑張ってくれている身体を可愛がってやることにします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

視力検査では、下から2ツ目まで見えていましたが......。
ピントがあわず今では老眼鏡に、新聞・雑誌の時お世話になっています。
嫌ですよね~。

Re: No title

> 視力検査では、下から2ツ目まで見えていましたが......。
> ピントがあわず今では老眼鏡に、新聞・雑誌の時お世話になっています。
> 嫌ですよね~。


こればっかりは仕方ないよね。
とにかく酷使しないこと。PCもほどほどにしたほうがよさそうです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。