<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

ま だ か な ?

こんばんは。過ごしやすい、いい季節になりました。
先にはうっとおしい梅雨、ウンザリする暑い夏が控えてますが、そんな先のことは考えません。
今を楽しみます。

さて、今月初めにうちのネコちゃんのお腹が大きいと書きましたが、やっぱり身ごもってました。
元気は元気なんですが、動きが緩慢で表情も気のせいか気だるそう。

     RSCN0582.jpg
            《なんか きつそう》

お腹を揺らしながら歩くさまは、いつ産まれてもおかしくない雰囲気。
タオルでも入れた段ボール箱を用意してやりましょうかね。

それと、春先にこのネコ君にまとわりついているオス猫が3匹ほどいたとも書いていたのですが、その中の一匹であった黒猫が最近すっかり居ついてしまってます。
あのとき以来、姿を見せていなかったのですが、ここ1週間ぐらい前から毎日顔を見せてるんです。

     RSCN0565.jpg
          《いい面構えしてるでしょ》

ノラの割にはそんなに警戒心は強くありません。
皆で、父親はあいつじゃないか、なんてことを話してるんですけど真相はどうでしょうか。
心配で駆けつけたのかな?

なんにしろ賑やかになるのは大歓迎です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミドリノマッキーさん こんばんは。

ほんとう、今にも生まれそうな感じですね。
お母さん猫は お腹の赤ちゃんを全部出産するまで
体力も気力も必要ですよね。

わが家でも、野良だったモモを家猫にして 
その後妊娠したのですが
生まれる直前は、私にまとわりついて合図してくれました。
それで段ボール箱にバスタオルを入れてやると、すぐそこに入り
5匹産みましたが、最後の赤ちゃんはもう力尽きてほんとうにしんどそうでした。
でも赤ちゃんの面倒をよく見て、
人間の方が見習わなくてはと思わされたものです。 
無事元気な赤ちゃんが生まれますように!

petero kさんへ

こんばんは。

産まれたようです。
昨日から姿が見えなくなっていたのでどうしたかと心配していたのですが、今日現れたのを見てびっくり。
お腹がへこんでたんです。
倉庫の隅か、外のやぶの中か分かりませんが自分でいい場所を見つけて産んだようです。
まだ赤ちゃんは確認していません。

また報告しますね。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ