FC2ブログ

往年のハリウッド女優

日記
04 /12 2015
久しぶりのbeランキング。
最近は自分好みのランキングがなかったのでパスしてましたが、今週は惹かれました。

 忘れ得ぬ往年のハリウッド女優 とくれば放っとけないでしょう。

得票率8割という圧倒的な支持を得て断トツのトップを飾ったこの人。

と、その前にベスト10から発表します。
 
 1位 オードリー・ヘプバーン、2位 ビビアン・リー、3位 イングリッド・バーグマン
 4位 マリリン・モンロー、5位 ソフィア・ローレン、6位 グリース・ケリー
 7位 エリザベス・テーラー、8位、キャサリン・ヘプバーン
 9位 マレーネ・ディートリヒ、9位 ジュディ・ガーランド

当然と言っていい結果と思います。
この手のランキングは好き好みがありますから異論はおありでしょうが、それでもやはりというべきか。

ヘプバーンといえば「ローマの休日」。この作品で国際スターの仲間入りを果たした彼女はその後も「麗しのサブリナ」、「ティファニーで朝食を」、「マイ・フェア・レディ」、「暗くなるまで待って」など大作、話題作に出演し、その人気を不動のものに。

       odori.png
           《いいですね》

この人を語るに「清楚」という言葉は欠かせない。
紙上でも「清楚なたたずまいに胸キュン」(66歳女性)、「清楚で日本人好みな女優」(58歳男性)など同様のコメントが多数寄せられていました。

以下、リーのスカーレット・オハラ(風と共に去りぬ)、バーグマンのイルザ・ラント(カサブランカ)など忘れられません。

ごめんなさ~い。
4位以下にもそうそうたる名前が並んでいますが、めいめいお好きな女優さんを思い浮かべて懐かしんでください。

11位から20位までも掲載しておきます。
 ⑪グレタ・カルボ、⑫ローレン・バコール、⑬エバ・ガードナー、⑭ジョーン・クロフォード
 ⑮シャーリー・テンプル、⑯リタ・ヘイワース、⑰ベティ・デイビス
 ⑰ジンジャー・ロジャース、⑰リリアン・ギッシュ、キャロル・ロンバード

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ミドリノマッキーさん こんばんは。

オードリー・ヘップバーンが一位でしたね。
ほんとうに清楚ということばがぴったりです。
ヘップバーンは 同姓にも人気が高かったと思います。
ほんとうに素敵な女優さんでしたね。

No title

ジュディーがーランドは入ってるのにシャーリー・テンプルは入って無いのか・・・
ドリフ知ってる人は大勢居るのにクレイジーキャッツ知らない人も居るって感じですかね?

周さんへ

周さんのおっしゃる通り。
でも片方だけに限らず、お二人を知っている人たち自体が少数派でしょう。
ドリンクのシャーリー・テンプルなら知ってるという人は案外多いかも。

petero kさんへ

ですよねえ。
そうですか。女性にも人気でしたか。
私もよく映画館に通ったものです。
マイフェアレディなんて、ほんとお姫様ですよね。

ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。