<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

みなさんとのご縁 大切にしたいな

「袖すり合うも他生の縁」という仏教から生じたことわざがあります。

往来を歩くとき、見知らぬ者同士が袖を触れ合う程度のことでも、実は前世からのさまざまな因縁に導かれている、ということらしいです。

私も長い年月を過ごさせてもらい多くの方と出会い、接してきました。
そうした方たちとの関係には濃い薄いはありますが、私ごとき者でもその数はかなりのものになります。

もちろん人類の総数から見ればほんの一握りにすぎませんが、私にとっては得難い関係。今の自分をつくってくれた方々です。

妻との出会いですらそうですからね。出会っていなければ今の家族、生活はない。
まるっきり違った人生になってるわけです。

本当に縁とは不思議なものです。

さて、それを思えばこのブログ上においても同じことがいえます。
ふと訪ねてみたブログで知り合い、お世話になる。

自分で書いたものを多くの方に見ていただく。ありがたいことです。
また、ほかの方が書いたものを見させていただく。うれしいことです。

新鮮で驚きに満ちた世界、日常の中での楽しい出来事などなど。
自分の周りにないことがいっぱいです。

こんな縁なら大歓迎。

それにしても皆さんとは前世のどこかで袖が触れ合っていたのでしょう。
こんな素敵な出会いを迎えているのですから。

これからもよろしくです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます!

こんばんは(^^)

ミドリノマッキーさまの様に考えると
気持ちに余裕ができ、ゆったりとした気分になれます‼︎

運転のコトだけでなく、気持ち持ち方まで・・・
色々と教えて頂けて嬉しいです❗️

今後ともよろしくお願い致します。

昨日は嬉しいコメントをありがとうございました!
喜びがますます広がった心地です(*^-^*)

人はただすれ違うだけでも(魂レベルで)必要な情報をやりとりしている…
私もそう思っています^^  
私もこの出逢いと触れ合いに感謝しますi-228 ありがとうございますi-80
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします♪

同感です^^

ほんと同感です!

これからもよろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃

京都 花大黒店主様

そう言っていただくとうれしいです。
愚にもつかないことや古い話でついてこれないところも多々あるかと思いますが、さらりと流して眺めてみてください。
こちらこそよろしくお願いいたします。

mobic(モービック)さん

肩ひじ張らず、ゆったりとした気持ちでやっていきたいです。
でも、少しは言いたいことも言いたいですよね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

NORIさん

ほんとによかったです。
自分の娘の時のことが思い出され、身につまされました。
お嬢さんもこれからが大変。がんばって欲しいな。
こちらこそよろしくです。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ