FC2ブログ

○○○○ お前もワルよのう

日記
02 /24 2015
久しぶりに政治ネタ。
何とも横柄で傲慢な態度に我慢がなりませんでした。

その主は「政治とカネ」の問題で追及を受け、このほど辞任した西川公也前農水大臣。
「説明しても分からん人は分からない」の捨て台詞。

国の補助金を受ける会社から寄付金をもらう。
この時点で贈収賄が成立しているといっても過言じゃない。

本人は違法ではないと力説している。
咎められるような下手なやり方はやっていないとでも言いたいのか。

しかし仮に違法でなかったとしても、今回の件は限りなく違法に近い。いや、法律が不備なだけで間違いなく違法行為です。

野党がこぞって脱法行為だと追及するのは当然でしょう。

企業側はうま味があるから、そしてそれを期待するから献金するんです。

小判を詰めた二重底の菓子箱をさりげなく渡す。時代劇でおなじみのシーン。

これとどう違うのか。
当然、金をくれたところには愛想がよくなる。便宜も図ってやる。

こちらも法に触れないよう、やりますってか。

とにかく西川前大臣。
悪いことをしたという意識が全然ない。何を騒いでいるんだと。
なおさら始末に困る人物だ。

大臣の椅子ばかりでなく政治の場からも退場願いたい。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。