FC2ブログ

好きな運転生活 楽しみますか

日記
11 /27 2014
こんばんは。お元気ですか?
私はお疲れぎみ。肉体的な疲れより精神的な疲れの方が大きいな。

昨日車が故障し、仕事にならなかったことを書きました。

4t車だったんですが、代わりの適当な車がなく今日は大型車(12t)で集荷と相成りました。
以前乗っていたとはいえ、ここ最近はとんとご無沙汰。

もちろん運転そのものはできますが、動きがぎこちなかったです。
感覚と車が一体になってないんです。

車の運転というのは、基本的に軽自動車も大型車も変わりません。
大きさは関係ないと思ってください。

毎日乗っている人は、あの大きな車体を自分の体のように自在に操ります。

自分はどのくらい乗ったらその感覚を取り戻せるか分かりませんが、今のままではダメ。
いろんなところに余分な神経を使ってますから。
極端に言えば、頭で考えるより体が先に動く。これぐらいまでならないと自然な運転はできません。

なんてことを言ってても始まらない。
当分は今の状況が続きそうだし、早く慣れるよう頑張らんな、いかん。

何しろ仕事だから。それも好きな車の運転だし。
身体はまだまだ動くし、気も若い。65ぐらいまではいけそうだよ。

応援よろしく!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お疲れさまです(^-^)/

大変でしたね。
車は直りましたか??

わたしは運転が苦手なので、
大型トラックを運転されるなんて 憧れます!

もちろん 応援しています☆

応援ありがとうございます

こんばんは。
ご心配いただき嬉しいです。
残念ながらまだしばらくはかかりそうです。
そのため、ここ毎日大型トラックでの仕事になってます。
でもだいぶ慣れてきましたよ。

記事にも書きましたように、好きな仕事ですから。
車を転がしていること自体が好きで、楽しいんです。
まだまだ、がんばりま~す。

> お疲れさまです(^-^)/
>
> 大変でしたね。
> 車は直りましたか??
>
> わたしは運転が苦手なので、
> 大型トラックを運転されるなんて 憧れます!
>
> もちろん 応援しています☆

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。