<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

サイト表示サービスでトラブル急増

  今日の しんぶん・ひろいよみ

三面記事トップに「検索上位」委託トラブルと4段抜きの大見出し。
インターネット上で特定サイトの検索順位を上げるSEOに関するトラブルが急増している-とのこと。

さ~て、ここが問題。

検索上位にランクされたほうがいいことぐらいは私にも分かりますが、どこにどうランクされるのかよく分かりません。
グーグルやヤフーが順位を決めるらしいですが、どう決めるのか、やっぱりよく分からない。

仕組みはともかく、上位にランクされれば、企業のホームページやブログが顧客からアクセスされやすくなり、売り上げアップにつながる、でいいのかな?
そしてランクアップしてくれるというのがSEO業者ということ?

今日の記事上で分かったことが二つ。

順位を上げるには、他のホームページやブログからリンクを張り、誘導するなどの外部対策ページ構成の改善や文章内容(独自性、テーマ性)の改善などの内部対策があるということが一つ。

もう一つはSEO業者が数多く存在しているということ。そして多くの企業がこれらの業者のお世話になっている現実。

ところが最近、「サイトがグーグルから警告を受けた」「サイトの順位が落ちた」などの問題が発生しても業者が適切な対応をとらないトラブルが頻発。
国民生活センターに昨年度寄せられた「SEO」に関する相談は、過去最多の356件。5年間で20倍になっているといいます。

ただ、現在のところでは企業を保護したり、業者を規制したりするなどの法的な制度はなく、野放し状態のようです。
素人考えですがこのSEO業者、信頼できるのかな。ほんとにランクアップできるのかな。

う~ん。自分がよく分からないまま書いているため、今一つまとまっていないような。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ