<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

逃げられると思わないことだ・・・

        狙った獲物は外さない 

      WS000000.jpg
         《依頼人:厚生労働省》

超人・ゴルゴ13が鋭い眼で睨みつける。嫌でも目につきます。
脱法ドラッグの使用をいましめるポスターにゴルゴが起用されてたんですね。

薬局の入り口に大きく貼り出してありました。

このところ脱法ドラッグにかかわる事故が相次いで起き、多くの死傷者を出しています。
いずれの運転者も事故を起こしたことすら記憶にないと証言しているんです。これは怖い。

徹底的に取り締まれよと言いたいが、現状ではそうもいかないようです。

取締りは薬事法で製造や所持を禁止する「薬物指定」が必要とのこと。
ところがこれに従って指定しようとしても、薬物の構造を少し変えて別の物質にすれば規制の対象から外れ、新たな脱法ドラッグの出来上がりとなります。

当局もほかの手で取り締まれないかとの検討を始めたといいますが、どうなることやら。

こうなれば当たり前の話ですが、使用は違法だということ自身の体を破壊する恐ろしい薬だということを一人一人に分からせるしかないでしょう。

ところで高額の依頼料で知られるゴルゴですが、今回の金額は?
意外とボランティアだったりして。


  今日の しんぶん・ひろいよみ

こんなのあり?
とんでもない事態が報道されてました。

今年1月にあった青森県平川市長選をめぐり、同市議会議員の20人中15人が現金を受け取ったとして、公職選挙法違反で逮捕されたというんですね。

3/4ですよ。
当地域一帯では、現金が飛び交う選挙が繰り返され「津軽選挙」とやゆされてきたそうですが、それにしてもあんまりでしょ。
これでは今でも罪悪感を感じていないかもしれませんね。(みんなやってるし)って。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はまり役ですね!

「ゴルゴ」が出て来るとは、
厚労省も相当苦戦しているんですね。

脱法ハーブは“ハーブ”じゃないよ合成だよ。
気軽にやっては絶対ダメ!!

No title

こんにちは ! 
湿度の高い日が続いていますが、台風の動きが気になります
鹿児島でも昔は票買はありましたが、まさか今の時代に悪しき慣習が残っているとは驚きです。
国政にしても、地方議会にしても倫理観に乏しい議員がいるのは、有権者にも
責任ありますね。

mobic(モービック)さん

そうだ、mobic(モービック)さん、本職だったんだ。
その怖さは誰よりもご存知ですね。
本人が壊れることもですが、他の人に被害を及ぼす。これが一番困るし、腹が立ちます。

南の風さん

本当に驚きました。
3/4ですからね。この21世紀に昔の悪習をまだ引きずっている土地があるとは。
とは言っても、大なり小なりどの地域にもまだあるようです。
根気よく変えていくしかありませんね。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ