<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

現実を素直に認めて頑張ります

今日は誕生日。実はわたしの・・・

皆さんに言うほどのことでもないんですけど、一つの区切りですから。
また、自分の現在を意識させるうえでも必要かなと思いまして。

1歳から再スタートした私。今日は60と3歳、つまり3歳の誕生日を迎えました。

3年前還暦を迎えたとき、その現実を認めたくない、と頑なに拒否していた自分がいました。
なぜか。
還暦といったら、赤い帽子にちゃんちゃんこを着てにこやかに笑っている「じいちゃん」というイメージ。

自分はそんな年になったのか。
そのような葛藤を覚えてから3年。今では認めています。いや、認めざるを得ないんですが。

ただし、その年になっていることを認めているだけで「じいちゃん」になったことを認めているわけではありません。
と、今でも抵抗してます(笑)

実際、仕事や行動は10年前、20年前と何ら変わっていないんですから。
しつこく抵抗してますね(笑)

思考、体力の衰えは現実としてあるのに。

まあ、いいでしょ。年なりにがんばるだけ。 素直になります。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ミドリノマッキーさん 3歳のお誕生日おめでとうございます。

私も9月で3歳 同級生ですね~
私たちが子どもの頃は 還暦というともうおじいちゃんおばあちゃんのイメージでしたよね。
でも今は違いますね。 60代でもみなさん若いです。
聖書に出てくるモーセは80歳から本番の人生がスタートしました。
3歳・・・ これから本番ですね♪

peteroさんへ

ありがとうございます。
素直に「おめでとう」が受け入れられます(笑)

うれしいな。
peteroさん、同級生だったんだ。
励みになります。

これからもよろしくお願いいたします。

No title

遅くなりましたが、
ミドリノマッキーさん、お誕生日おめでとうございます!

わたしの父と1歳違いです✨

素敵な一年になりますように(*^^*)

Mさんへ

ありがとうございます。
そうですか。お父さんはお元気なのかな。
まだまだ老け込む年でもありませんので、がんばります。
これからもよろしくね。

No title

こんにちは。

ほぼ同世代(笑)のマッキーさん。
お誕生日おめでとうございます。

同じ頃、鹿児島のどこかで生活していたわけですから
13日の記事のように同じ体験をしてきたんですよね。

確かに、わんぱくはいましたが
下の者をしっかり見てくれましたね。

あの頃の鹿児島が懐かしいです。

いつか鹿児島に帰ったら当時のことを
懐かしく喋りましょう!

お!
petero k さんと Mさんのコメントもある!

おめでとうございます

ミドリノマッキーさん、お誕生日おめでとうございます。
良い年を重ねていって下さい。

沖縄には100歳がいっぱいいますから、100歳まで
がんばりましょう!!

孝ちゃんのぱぱさん

ついつい懐古調になりがちな今日この頃。
そんなことではイカンと自分をムチ打っております。
未来志向で頑張ります。
パパさんもお達者で。この年で病気、けがはダメですよ。

Hさん

いいですね、いいですね、百歳。
絶対に百歳の誕生日を迎えます。
百歳の自分を想像してみました。こればかりは人には言えませんね(笑)
その時もHさんとこうやって語り合えていたら嬉しいです。

No title

いつもご訪問ありがとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます。
(一週間の範囲なら、おめでとうをいうのはありですよね^^)

マッキーさんは蟹座なのですね〜。
同じ水宮だわ(笑)



ぶりこるさん

ありがとうございます。もうちょっと人生を楽しんでみます。
そうですか。
私は蟹座でしたか。知らなかった。
これを機会に星座を勉強してみます(笑)
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ