FC2ブログ

止まらない小ニャンコ、突っ走る安倍さん

日記
06 /20 2014
うちの小ニャンコたちがいよいよ動き出しました。

構内はトラックやフォークリフトが走り回っているのですが、無雑作に飛び出してきたり、タイヤの周辺に集まったりして仕事になりません。轢かれるという意識がないんです。
仕方がないので特に忙しい時だけプラ箱に閉じ込めておきます。

怖さというものを知らないんだね。

そういえば3日ほど前に、はぐれ犬が入り込んできたんです。
親猫らは見るやいなや高いところに逃げ込んだのですが、子猫たちは無頓着にうろついているばかり。

犬君は子猫に悪さをするでもなく、猫たちのエサをパクついた後、去っていきました。


  テゴマスの「猫中毒」 久しぶりにいってみようか

       踊りたい方はどうぞ
      [広告] VPS


  今日の しんぶん・ひろいよみ

安倍首相、やっぱり怖いよこの人。

現在論議されている集団的自衛権行使容認に加え、国連の武力行使についても参加容認へ踏み込むというのです。

国連の武力行使とは、国連安保理決議に基づいて侵略行為などを行った国を制裁する集団安全保障のこと。
アメリカが中心となり推し進めた湾岸戦争やイラク戦争がこれにあたる。

これまで後方支援の名のもとに世界の紛争地に派遣されてきた自衛隊ですが、ついに歯止めを外ずし前線へ送り込もうというのです。
つまり、戦争をする国になるということ。

やっぱり怖いよ。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。